徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

「わたし」は「わたし」!

こんばんは、もんです。初めてPCでブログを書いてみたら、いろいろと違うところが多くて戸惑っています笑

 

さて、本日は自分に言い聞かせるために書きます。

ちょっとね、友人のInstagramとかを見て、自分と比較してしまったんだよね。。。

比較して、自分が劣っているように感じるとダメージを受ける。。。

 

でも、「わたし」は「わたし」でかけがえのない存在なんだよね!

「誰か」は持っていないものを「わたし」は持っている。

「誰か」ができないことを「わたし」はできる。

 

自分が持っているもの、できることは当たり前すぎて見過ごしてしまう。

そして自分の持っていないものを持っている人を羨ましいと思ってしまう。

でも、それを持っていても幸せとは限らない。

逆に自分の持っているものが相手には羨ましいと思われるかもしれない。

 

特に今は休職していて、不安になる。でも、時間はある。

だからこの状態を「人生の夏休み」と私は呼んでいる笑

 

ないものではなくて、あるものに目を向ける。

私には時間がある。

私には友達がいる。

私には頼れる家族がいる。

私には明日食べるごはんがある。

私には温かく眠れる部屋がある。

うん、前を向いて歩いていくには十分なものを私は持っている。

一歩ずつでいいから、前を向いて、自分の幸せを見つめて歩いて行こう。

自分の未来は自分で切り拓く!私の幸せは私の幸せ、他人の幸せは他人の幸せ。

私が幸せで、ほかの人も幸せ、そんな未来が一番だ。

 

以上です。PCだと長文になってしまうかも。。。

本日も読んでくださった方、ありがとうございました。