徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「エブエブ」を見てきた感想

「エブエブ」と聞いてわかりますか? 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」という映画です。 カオスな映画、と聞いていたので、わからないことを覚悟していましたが… 評価される作品なだけあって、わかりやすかったです。 特に視聴後、公…

イオンでギフトカタログを買うメリット

先日、イオンでカタログギフトを購入しました。 友人へのプレゼントとして使いたかったからですね。 最近ではカタログギフトはネットでも買えます。 わざわざ店頭へ行かなくても…と思うかもしれませんが、 店頭へ行ったメリットもあったので、今回はそのご紹…

家計診断にいい無料ツール「Financial Teacher System」

お金の心配って尽きませんよね。 そんな時、簡単に家計診断ができるソフトを、人から教えてもらいました。 その名も「Financial Teacher System」!! 無料で、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに作ってもらうような家計診断ができる!! とはいえ、ま…

小説を「模写」してわかること

昔から本が好きでした。特に星新一さん! ショートショート作品として、数ページで終わるものもあるので、 これから読書を始める方にもオススメできます! さて、本が好きな方は、一度は自分で何かを書いてみたい、と思ったことはないでしょうか? 私も学生…

リボベジにチャレンジしてみた!

今回の学びは「リボベジ」です。 野菜の普段捨ててしまう部分を活用する。 節約を考えたときに、興味がわきました。 で、今我が家で行っているリボベジがこちら。人参です。 これで育て初めてから3日くらいかな。 毎日変化がわかるくらい成長するので、見て…

ゆるゆるとブログを再開してみる

1年くらい放置していたこのブログ、再開してみることにしました! 何度もやってみては挫折しているんですよね。 原因として考えられるのは ・主張が苦手な性格 ・何を書いたらいいかわからない ではないかと。 なので、今回は「日常からの学び」をテーマに書…