徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

【感想】『「運がいい人」になるための小さな習慣』を読んで

この本を読んだ。Kindleで。『「運がいい人」になるための小さな習慣』。

※この下の広告リンクはKindleの本じゃないから注意してね。

 

読んでいる本の表紙を画面ロック時に出せる機能、いいね^_^

たまに使うけど、今までよりも本を読んでいる気持ちになる^ ^

 

さて、まず初めに、この本を読んでも宝くじに当選する、というような「運」は手に入りません笑笑

それよりももっと地に足がついた感じの内容の本です。自己啓発本に近いかな。

 

ただし、多くの自己啓発本とは違うところが一つ。

それは著者がインド出身で、現在日本にいる、ということ!

日本のことを理解した上で、インドの文化も踏まえた内容になっている!!

だから「インドの風水」からの視点だったり、紹介されるものがインド映画だったりと、個性的であった。

なお、紹介されていた「きっと、うまくいく」という映画は私も大好きです笑笑

 

読んだだけで満足するのではなくて、一つ一つ実践していこうかね。

まずは我が家の神様に毎日ご挨拶するところから始めようかな^_^