徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

リボベジにチャレンジしてみた!

今回の学びは「リボベジ」です。

 

野菜の普段捨ててしまう部分を活用する。

節約を考えたときに、興味がわきました。

 

で、今我が家で行っているリボベジがこちら。人参です。

f:id:aoitoriwosagasite:20230228163844j:image

 

これで育て初めてから3日くらいかな。

毎日変化がわかるくらい成長するので、見ていて楽しいです。

 

節約としてはコスパ悪そうですが…

場所も取るし、収穫まで時間もかかるんですよね。

 

でも、それ以上に植物が成長しているのを見ているのが楽しいんです。

自分のこんな一面、知らなかったな~。

 

ちなみに、葉が生えてくる部分があまりにもしっかりと切られていると、リボベジできないようです。

1回目に育てた人参さんは芽がでませんでした…残念。

 

大根や豆苗でもできますから、興味ある方はぜひやってみてくださいね。