徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆると

最近バタバタで…ブログがなかなか書けない…。 もしかして、1日にかける文章量を超えてしまっているのかも?(笑) 夢は星新一さんみたいな作家さん、なんだけどな。 (夢は大きく!ね(笑)) 文章力を鍛えて、流れるように文章が書けるようになりたいな!! ま…

「コンフィデンスマンJP 英雄編」を見た感想

こんにちは、もんです! 今回は「コンフィデンスマンJP 英雄編」を見てきた感想です。 久々にアップできた〜笑 コンフィデンスマンJP 英雄編は、2022年1月14日から開始! 私は1月15日には見てきたよ!! コンフィデンスマン、大好きだもん!! そして…今回も…

ホットクックで肉味噌つくってみた!

こんばんは、もんです。 3日連続のホットクックレシピ(笑) 使っているホットクックは「KN-HW10E」です(^^)/ それでは、簡単肉味噌の作り方です。 【材料】 目分量だけど、だいたいこんなくらい。 冷凍豚ミンチ 250g チューブショウガ 大さじ3 チューブニンニ…

ホットクックでミートソースパスタ作ってみた

こんばんは、もんです。 本日もホットクックで作ったパスタレシピ。 使っているホットクックは「KN-HW10E」ですよー。 【材料】 ・玉ねぎ 半分 ・水100mL ・ケチャップ 70g ・とんかつソース 4滴 ・冷凍豚ミンチ 70g ・ペンネ(8分茹で) 60g ・月桂樹の葉 1…

ホットクックでカルボナーラを作ってみる

こんばんは、もんです。 おいしい料理が食べたいけど、めんどくさがりなので、今は「ホットクック」を愛用しています。 ただ、ホットクック用のレシピって少ないし・・・ 自分で作るときは、毎回考えてやってるんだよね。 でもどこかに残しておきたいから、…

Webライター駆け出しで思うこと

こんばんは、もん、です。 Webライターとして文章を書こうとすると… 正解がないから些細なことが気になるんだよね… これは自分に自信がある人は気になる箇所が少ないと思うし 自分に自信がない人はなんでも気になってしまう、というやつか。 でも、これを克…

日付変わってた!?

こんばんは、夜ふかし『もん』です。 いや、日付変わってないと思ってたら… いつのまにかてっぺん超えてましたわ!! 驚き!!! ってことで、眠いから寝ます。 書きたいことはあったはずなんだけど… もうPC立ち上げる気力もないしね… スマホで文字数稼ぐの…

ゆるゆると

あちゃ、昨日あげそこねた すみません、そしてこんばんは、もんです^_^ 年末年始の休暇明け、バタバタしてた。 でもDuolingo とDropsとmikanのアプリでの語学勉強は続いているよ!! Duolingo はもう半年も連続記録が続いているのか… 頑張ったな、私! 次は3…

2022年 はじまりました!

皆さま、あけましておめでとうございます。 久々のブログ更新だと、何を書こうかドキドキする(笑) まだ慣れない(笑) 今日は久々にサボテンちゃんのご紹介。 水が足りていないかな?と思ってお水をあげたら全然吸ってくれなかった。。。 根が腐りませんように…