徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

困った時が勉強時

一番身につくのって、自分がそれに困っていたり、めちゃくちゃやりたい、と思っている時だよね。

 

ってことで、今私が困っていること、それは精神的なストレス!

ならばどうするか。

答えは簡単。学んで実践する。

 

しかし、ストレスには自己肯定感も重要。

自己肯定感が高いと、割となんでも無敵笑笑

自己肯定感を高めるには「できた」と思えること!

私がそれに使うのは資格!!

合格証書とか来た時、嬉しくなるんだよなぁ♪

 

ってことで、ストレス系の資格としては「ストレスマネジメント検定」がある!!

これに向けて勉強しよう✨

ついでに学んだことを取り入れてみよう^_^

 

今日はまず「マインドフルネス」を実践した!

よし、私、よく頑張った!笑

あと、ブログを続けられているのも、自分頑張ってる、と思っている^_^

小さな事でも自分を褒めてあげると、自己肯定感上がるよね✨

 

褒め合い文化がもっと広がればいいと思う今日この頃。