徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスでイタリア料理

ボンゴレスパゲティとアフォガードを食べたよ! とっても美味しかったですね( ^ω^ )

オランダのアウトレット

オランダのアウトレットに行ってきた! 曇り空で煉瓦造りで…魔法学校に人が吸い込まれていくように感じるのは私だけかしら…?笑 お昼は「wagamama 」という日本料理を出すと思われるお店へ! メニューがこんな感じ。 日本料理を期待しますね! 私は「カレー…

ラデュレのマカロン

マカロン フランスと言ったら、ですかね。 パリのシャンゼリゼ通りのラデュレでいただいてきました(^^) 4つのマカロンセット、みたいなものがあり レモン、ラズベリー、ローズ、ピスタチオ を選択。 来たのがこれです。 手前が私のものですね。 とても色鮮や…

ベルサイユ宮殿に行ってみた

おやすみを利用してベルサイユ宮殿に行ってみました。 ちなみに、フランスは日曜日はみんなおやすみなので、 下手すると買い物するお店すらおやすみです。。。 そういう意味では、観光地はやっているのでありがたいですね。 さて、パリの地下鉄をつかってベ…

日清カップヌードル

日本で見たことがないカップヌードルを発見!! 「スキヤキ」味や「キノコ」味とはなんでしょう…笑 が、流石の日清!! 日本の味ですね!! フランスで日本が恋しくなったら、食べてみるのはありかもしれません!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

今日の晩御飯

フランスは基本的にオシャレなお店が多いな。 キャンドルの灯りに照らされて食べる。 時間がゆっくり過ぎる。 楽しいね(^^)

フランスのバーゲン

現在フランスはバーゲン真っ只中。政府が日付を決めるとかで、どの店に行ってもバーゲンをやってます(^^)私の戦利品はこれ、シャンパングラス! これで2€(日本円で250円くらい)ということで。。。とってもお買い得でした笑とはいえ、これをゲットするまで…

フランスのプロテインとマクドナルド

健康な精神は健康な肉体に宿る、ということで 栄養バランスを考えた食事をとろう。 タンパク質は不足しがちなので、プロテインで補給。 とはいえ、これとっても甘い… 美味しいフランス産のプロテインを知っていたら教えてください。 心の癒しのマクドナルド…

カエルに挑戦!

食わず嫌いはいけないよね、ってことでカエル(多分)に挑戦してみました。 身が引き締まっていて美味しい! カエルと考えなければ全然いけますね!笑 何事もチャレンジ。 やってみると新しい発見があるし、新しくできることが増えれば楽しみも増える。 チャ…

Lilleへの旅

道中は田舎。 農業大国なんだな、と実感します。 雨が降ってもフードでしのぐ。 傘を差している人を滅多に見ません。 観覧車の箱がない。 吹きさらしです。 リール大聖堂がとても綺麗。 中の方が外より寒く、身の引き締まる思いがします。 写真は水平を意識…

今日の北フランス

ランニングをしていると、知らない人から「いいね」と言われる街、フランス スポーツ用品店内で子供が自転車を乗り回す街、フランス コーヒーの自販機ですらクレジットカードを使う国、フランス パン屋さんにとっても美味しそうなケーキが置いてある街、フラ…

フランスの暖房

※あくまで私の経験のため、どこでも当てはまるわけではありません。 2019年はフランスで暮らす年! 気づいたこと、面白かったことを書いていく! フランスでの生活を通して、日本の良いところも再発行できるかな! まず第一弾。 日本の暖房と違って、フラン…

自分が変われば周りも変わる(「アイ・フィール・プリティ」を見て)

12月31日。今年の映画見納めに「アイ・フィール・プリティ」をみた。 結論からいえば「元気をもらえる映画」だった。 この映画が最後でよかった。 「自分が自分に自信を持って過ごせられれば、周りは自分のことを認めてくれる」 そう認識できました。 もちろ…