徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

食べたもので人の体ができるように、経験で人の心はできるよね。

こんばんは、『もん』です(^^♪

 

今日はふと思っていたことを書きます。

まず、ブログを始めた経緯は、自分の意見を言えるようになりたいから。匿名だもんね。

疲れたときに殻に閉じこもって、余計悪化させちゃうから、発散場所としてのブログ。

 

あと、いつか本を出してみたいな、と(笑)

そのとき、ブログを続けていたら、書きやすい方向性が見つかるのではないかな?と思ったんだよ。

 

でも、欲が出てきて、アフィリエイトをしてみようとなった。

書くなら、WEBライターもいいでは?と思って手を出した。

「お金」「お金」と…。「お金」は大切だけど、「お金」だけに意識がいくと幸せではないんだよね。

自分が何をしたいのか。自分自身はエンジニアを極めたいから「きっと、うまくいく」の主人公の生き方には魅かれるものがある

 

あとはしんどいことをやり遂げたあと、みんなでする打ち上げも好き。

しんどいね、って言いながら目標に向けて頑張るのも好き。

これは、しんどかったけどやり遂げた経験からだよね。

 

日中は書きたいことが頭の中にたくさんあるのに、いざ書こうとすると出てこない…。

これはブログをしてみて気づいたことだね

あと、自分が好きなことを書きたいだけだから、WEBライターではあまり稼げそうにない、っていうことも、真剣に考えてわかったことだよね

 

今は休職中だし、まだ戻ることを考えるとすごい辛いけど、一つずつ進んでいこう。

まずは筋トレかな(笑)

私の愛読書が「筋トレが最強のソリューションである」だから(笑)

 

本日も読んでくださってありがとうございました!!

明日も来てくれると嬉しいです(^^)/

 

■本文で紹介したものたち■