徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

【感想】WEBライターになろうとして

こんばんは、クリスマスパーティーを満喫した『もん』です( *´艸`)

再びクラウドワークスでお金を稼ごうと頑張り始めたよ!!

…とはいえ…たぶんこれ、タスク仕事だけだと月4000円くらいが限度…

ってことで、ライティングならいけるかな、とプロジェクト仕事に手をだした!

 

うん…WEBライター舐めてた…ごめんなさい…

 

まず一つ目。5780字の案件をやろうとしてみた。見出しはできてるから楽かな、と。

でも…1時間半頭を悩ませて、やっと400文字。。。

見出しを全部埋めても5000文字はいかない。。。で、あきらめた。。。

 

頭がつかれたので、次は体を動かす!!

任天堂スイッチのフィットボクシングだ!!(笑) 

25分やったら体がポカポカ(^^♪

 

次、4000文字程度のリライト記事を受注。

13時半から開始。

レイアウトになれない…。WEB上で納入だけど、これがWordPressってやつ??

 

とりあえずリライト記事だから、前回記事をそのまま使うところまではサクサク進めた。

単純作業だけど地味に時間がかかる…。

体裁を整える&前回記事の使用までで30分ちょい。

ただ、ここですでに2000文字以上になったのはありがたい!!

あと2000文字、頑張るぞ!!

 

という意気込みで開始するも、調べながら400文字書くと(これで30分ほど経過)、すでに疲労困憊。頭が働かないんだよね。。。

さくな姫でもやって気晴らしするか。友人から借りて、だけど人生で初めてゲーム機が我が家にあって楽しい(笑)

 

1時間くらい遊んだらクタクタ…。ゲームも疲れるのね…

休んで、再び執筆作業。

やっぱり500文字くらい書いたところ(30分程度)で言葉が浮かんでこなくなる。

今の自分のキャパシティはこれくらい、ということか。

 

そして本日最後のゲームはリングフィットアドベンチャー

任天堂様様(笑)

 

今ね、アフィリエイトを知ったから、広告を貼ってみたくて仕方ないんだよね(笑)

1か月もしたら落ち着くかな?

そのあと20分くらいやって400文字程度書いた!

 

明日中には仕上がるかな? まずは一本、頑張ろう!!!

 

このブログの文字数も1000文字超えた~♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました!