徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

お金について考える

今日、この本を読んだ。藤川 太さん著、「年収が上がらなくてもお金が増える生き方」。

 

主に節約に焦点を当てた本。

すごく乱暴に要約すると「『普通』に生活すると破産するから、メリハリつけて生活しろ」みたいな?

節約について考えたかったらこの本はいいと思う。

 

さて、この本の中で「お金は寂しがり屋だから、気にかけてくれない人のところには来ませんよ」みたいなことが書いてあったから、今日はお金について考えてみたよ。

 

結論…疲れた…

そりゃそうだよな、出て行くお金にばっかり注意向けるんだもん💦

会社員なら基本的に給料は月に1回。

投資をしていて配当金をもらっていても、だいたい年に1回か2回。

であれば目の前にいるお金さんたちはみんなお別れしていく子たち…

別れる相手のことをずっと考えてたら疲れるよね(^◇^;)

 

ただ、一つだけ新しい知識が増えた。

家電の電気代とかそんなに気にしてなかったから、セラミックヒーター使ってたんだけど…

これ、エアコンの2倍以上の電気代がかかる、だと!?!?

これからエアコンメインにします笑笑

 

お金のことを考えていてよかった笑

あとは、来てくれたお金さんたちが快適に過ごせる環境でも考えますか。

…はっ、これが財布になるから、財布が整頓されて綺麗な人にはお金が貯まるのか…!!

よし、財布も綺麗にしておこう!

 

さぁ、お金さーん、こちらは準備できてるよー

いつでもおいでくださいなー笑笑

 

 

ぐだぐだですが、こんな感じでお金について考えてました。

本日もお読みいただきありがとうございました^_^