徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

【進捗報告】クラウドソーシング

まずは余談なのですが…先日、初めてお星様をもらいました✨

わーいわーい、ありがとうございます\(^o^)/

 

で、その方のブログを見に行くと、冒頭で名乗っているのですよね。

たしかに名乗ったほうがいいかしら、と思ったので、参考にさせていただいて、これから名乗ることにしたいと思います!

 

こんばんは、もんです。モンソーちゃんたちから着想を得ました!!笑

 

さて本日の話題はクラウドソーシング。

10/24から始めました。

登録は4つしたけど…結局今は「クラウドワークス」しか使ってないな〜。

それで約1ヶ月でどれだけ稼げたのか。

 

まずはもう仕事をするのはやめたランサーズ。

個人的な意見だけど、ランサーズはタスク仕事の単価が安いし、承認も遅いやつが多かったので…

タスク仕事26件と2件だけ単発のプロジェクト仕事をして、1402円稼いだのよ!

そして仕事したの1ヶ月も前だけど、まだ未承認のものが2件(合計でも30円程度)…

この2件が承認されたらお金を引き出して終わりかな〜。

この時に出金手数料もかかる…

費やした時間に対してあまりにも割が悪いと思ってやめた〜

 

次、クラウドワークス!

ちまちまとだけど、割と金額になった!!現在合計4772円!

2021年10月の稼ぎは1505円。まあ1週間くらいだし。

2021年11月の稼ぎの今のところの金額は3267円!

 

高単価のタスク仕事もちょこちょこ出てくるから、そのおかげだよな〜

副業とまではいかないけど、ちょっとしたお小遣い稼ぎ程度の気持ちなら満足^ ^

暇な時に仕事を調べる、くらいの気軽さでこれからも関わっていくつもり✨

 

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました^ ^