徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

ホットクックでミートソースパスタ作ってみた

こんばんは、もんです。

 

本日もホットクックで作ったパスタレシピ。

使っているホットクックは「KN-HW10E」ですよー。

 

【材料】

・玉ねぎ 半分

・水100mL

・ケチャップ 70g

・とんかつソース 4滴

・冷凍豚ミンチ 70g

ペンネ(8分茹で) 60g

月桂樹の葉 1枚

 

【作り方】

まず、玉ねぎ半分をみじん切りにする。

水100mLとみじん切りにした玉ねぎをホットクックの内鍋に入れて、

「スープを作る」→「まぜる」で1分。

 

次に、ケチャップ、とんかつソース、冷凍豚ミンチ、ペンネ(8分茹で)、月桂樹の葉を内鍋に追加。

箸で混ぜて、調理履歴を「取り消し」して

「スープを作る」→「まぜる」で6分。

 

様子を見てみると、ペンネがまだ固い。

箸で混ぜて、延長2分。

終わったらペンネを1つ食べてみる。

 

うん、ちょうどいい。

器に盛りつけて、パセリを少々。

完成(^^♪

f:id:aoitoriwosagasite:20220111125927j:image

 

【感想】

汁気もちょうどよかった◎!!

月桂樹の葉が小さかったから、少し臭みが残っちゃった…残念。

味もちょうどいい感じだった!!

 

今回は家にあるものであり合わせペンネパスタでした。

本日も読んでくださり、ありがとうございます!!

 

以下、ご参考。使っているホットクックはこれです。