徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

自分が変われば周りも変わる(「アイ・フィール・プリティ」を見て)

12月31日。今年の映画見納めに「アイ・フィール・プリティ」をみた。

結論からいえば「元気をもらえる映画」だった。

この映画が最後でよかった。

 

「自分が自分に自信を持って過ごせられれば、周りは自分のことを認めてくれる」

そう認識できました。

もちろん、これはそんな簡単なことではないし、認めさせるまではとても大変。

たくさん傷つけられるし、自分に自信がなくなるようなことばっかり。

だけど自分に自信を持って幸せに生きたい。

 

ちょっとしたことから始めよう。

ちょっとしたことでいい。

予定していた時間に起きることができた、とか遅刻しなかった、とか。

そして自分を認めて、自分に自信を持って楽しく生きていこう。

 

来年は新しい時代が来るから。