徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

ゆるゆるとブログを再開してみる

1年くらい放置していたこのブログ、再開してみることにしました!

何度もやってみては挫折しているんですよね。

 

原因として考えられるのは

・主張が苦手な性格

・何を書いたらいいかわからない

ではないかと。

 

なので、今回は「日常からの学び」をテーマに書いてみようかな、と!

そして継続のための縛りとして、毎週水曜日と金曜日に更新する!!

こうしておけば、何かは更新しようと思うだろうし、題材も見つけやすいから。

 

もともと勉強や学ぶことが好きなので、このテーマです。

勉強といっても、学校とかで学ぶだけではないですからね。

そういう意味では「ブログが続かない」というのも一つの学びなのでしょう。

 

その学びに対して、対策を打って、再びチャレンジしてみます。

では、ゆるゆるとよろしくお願いします。