徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

やっぱり運動は精神に対してプラスになる!

こんばんは、もんです。

本日はいつもより早い時間の更新。

なぜか。走ってきてテンションが上がっていて、書きたい気分だから!!(笑)

 

小中高大とずっと運動部だったのだけど、運動していた時のほうがパフォーマンスが高いんだよね。

もちろん、やりすぎはダメ。体を壊す。

私自身、練習不足なのに気力でフルマラソン走って、走れなくなっていたから…

 

今全く運動していない人は、外に出て30分歩く、くらいがいいところではないかな?

太陽光って、浴びてるだけで体力消耗する気がするの。紫外線がストレスだから?

寝転んだり、快適な姿勢ならエネルギーもらえる感じもあるけど(笑)

 

ってことで、30分のお散歩から初めて、ようやく5km、なんとか走れるようになった!!

一度体力失うと辛い…。そして子供の時にやっていたことは回復が早いけど、そうでないことは遅い…。

子供のころから運動していた自分を称賛したい気分だ(笑)

 

平均ペースは7分35秒。

心拍数は、ウェアラブル端末つけてないからわからない。。。

でもだいぶ頑張ったと思う!!

 

で、これでへとへとになったので、しばらくストレッチもせずに休んでしまった。

その後、ストレッチもかねてリングフィットで運動!

ヨガスキルを多めに使って、体をほぐした感じ。

合計活動時間は8分24秒!

 

いやー、今日は頑張った。

でも、このおかげかすごく前向きでやる気に満ち溢れている!!

久々にDuolingoでたくさん語学勉強しようかな。

Dropsで複数言語学ぶのもいいな。

 

気持ちが落ちたときは、無理をしない程度に運動する!!

これが私流のストレス解消、エネルギー回復方法だ!!

 

本日も読んでくださりありがとうございました(^^)