徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

コロナにかかってる話と、読んでる本の話

3/29からコロナにかかってしまった…

30日の朝に熱を測ったら39.1℃。

近くの病院の発熱外来を予約して、念のために行ったら陽性。

 

大人しく寝ているも、3/30、3/31はしんどかった…

ダルいし、咳はあるし…

でも、ワクチン2回打ってた効果か、インフルエンザほどは辛くなかったんだよね。

2回目のワクチン、もう少しで6ヶ月経つから…

ほんとこれくらいで抗体減ってくるんだなー、って実感した出来事でしたわ。

 

今はだいぶ元気になったから、DropsやDuolingo で語学学習再開!

いや、コロナの時も辛うじて続けていたから、連続記録は続いているんだよ!

よく頑張った、私…!!笑

 

最近読んでる本は、青空文庫福沢諭吉さんの「学問のすすめ」や、Kindle Unlimitedにあった「うまくいく人が仕事以外でやっていること99」だな。

後者の方、ギリシャ発のやつと聞いて、気になった。

だってこういうマニュアル本って、日本に多いイメージだったから。

半分くらい読んでみたけど、日本の本とはまた違うから面白い。

どちらかというと、作者の「よかったこと日記」のような感じ。

「幸せだ、幸せだ」って言ってる話を聞いているのは気分がいいから、ちょっとずつ読み進めている^_^

 

本が読めるまで回復してよかった。

明日起きたら、きっともっと元気になっているんだろうな。

楽しみだな。

おやすみなさい。