徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

【感想】やっぱり運動はいいなぁ

やっと読み終わった「脳を鍛えるには運動しかない!」という本。

 

昔、Kindleで安くなってた時に買ったのかな?

NHK出版で信頼できると思ったし。

 

そして、読んだ感想としては一言。

「運動、万能やん…!」

 

鬱に効き、老化に効き、頭が良くなり、ストレスに効く。

タダでできることと考えると、めちゃくちゃいいな!!

 

効果を得るためには心拍数を上げる必要があるから、若いうちはジョギングかな!

ただ、運動をしていない人たちにとっては、運動自体がストレスになってしまうから、ストレスにならない程度に、ですね。

 

明日からできるかな〜??

明後日かな〜??

とりあえずストレスにならない程度に少しずつ取り入れていこう^_^