徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

英語勉強の計画

英語を使えるようになりたい、って思って色々やってたけど…

やっぱり地道な努力がないと上がらないね…。

聞き流しとかもしたけど…リスニング力、そこまで上がらなかった…。

 

ということで、日本語を勉強した時のことを思い出してみよう!!

小6の頃、漢字の勉強のために、1ページに200字書けるノートを10冊終わらせたんだよなぁ。

そしたら漢字がだいぶできるようになって、中2で漢検2級取ったっけ。

 

ってことで、英語も地道に書くか!!

使う教材はこれ!

Kindleで買ってあった、簡単な多読用の本3冊^ ^

 

(…と表紙写真を見せたかったのだけど、本の表紙には著作権があるらしいから画像を削除。)

 

全部短編集。はじめ2冊は、1話あたり200語ないくらいだから、とっつきやすいかな、と。

それができるようになったら3冊目!

 

勉強なんて誰が見てるわけでもないし、カッコつける必要もない!

地道にコツコツやってみよう^ ^