徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

私の投資マインド

こんばんは、もんです。

メモ代わりに、そして含み損のときに自分をなだめるために書きます。

いや、ほら、ここんところ株価落ちてるし…

 

いいか、わたし、投資は一攫千金じゃない!

投資は推しだ!

まず、推し企業を見つける。

配当金は推しからのお小遣い。

株主優待品は推しからのプレゼント。

 

浪費しそうになったら1株を買う。

うまくいけば配当金がもらえたり、値上がりしてお金がゲットできるかも?

あと、物が少ないほうがおしゃれな家に見えるし、

手持ちの金額が減るからやりくり頑張ろうって思えるしか、オススメ。

 

それにさ、推すなら生半可な気持ちではないじゃん??

推しの財政状況を知るために簿記でも勉強しようかな?っていう活力源にもなるんだよね。

推したら幸せになれる企業を推す!

それがわたしの投資道!!