徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

犬山観光!!(愛知県)

犬山は観光名所!!犬山城は国宝!!

金田一蓮十郎さんの漫画作品の『ライアーxライアー』の映画版でも舞台になったね^ ^

ってことで、聖地巡礼も兼ねてます✨

 

ちなみに、ベストショットポジションは遊覧船の船着場だそうで。

これがそこの写真↓↓

f:id:aoitoriwosagasite:20211008193316j:image

天気が良いとそれだけで映えるな✨

 

ついでに遊覧船からの景色^_^

本当に攻めにくそうな城ですわ。

f:id:aoitoriwosagasite:20211008193323j:image

遊覧船は1人1000円で40分くらい楽しめる。

犬山城前の観光案内所で受付してもらえる!

出発時間がチラシと違って驚いた…(^◇^;)

 

 

食いしん坊なので、食事も外せない!

まずは昭和横丁の「ハイカラ恋小町セット」(600円)!

甘いお団子にお茶は合うね♪

f:id:aoitoriwosagasite:20211008193409j:image

6つの味は決まってるけど、2つの「きせつあん」は選べた。

これは「パンプキン」と「紫いも」。

 

2つ目の見栄えもよくて美味しかったやつ、それは「犬山よあけや」の「和チーズケーキ」(500円)!

これは店内だとセット(900円〜)しか頼めないから、テイクアウトで頼んで店先のベンチでいただいた♪

f:id:aoitoriwosagasite:20211008194219j:image

チーズケーキの上に抹茶パウダーがのってるけど、本当に抹茶で甘くない!

チーズケーキもチーズの味がしっかりで、甘さよりもしっかりとした味を感じたな。

もちろん、甘味という程度には甘いのだけど!

 

 

私は神社も好きなので、もちろん寄った!

これは「針綱神社」の境内にあったおみくじ。

300円のやつ。

こうしてかかってるのを見るだけでも可愛い!!

f:id:aoitoriwosagasite:20211008193404j:image

 

「何もない」と愛知県民は言う気がするけど、探すとたくさんの楽しいことがあるんだよな〜

いい県だ^ ^