徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

新しい世界(応援上映)

「常識」に囚われてませんか?

日常に息苦しさを感じませんか??

 

であれば、一度「応援上映」の映画に行ってみてはどうでしょう??

静かな映画館で、大声を出す

暗い映画館で、ペンライトを振る

とっても背徳的で、だけど許されていて、みんなと一体になる新しい映画の鑑賞法。

 

ポイントは2つ。

「2度目以降の映画にする」

「満席となるものにする」

なぜなら、応援するには展開がわかっていたほうがいいし、たまにネタバレもありますからね笑

また、満席でないと寂しさを感じるので。

 

例として、12月末の「King of Prism」という映画の応援を少しだけご紹介。

冒頭で

Aさん「応援頑張るぞー!」

みんなで「おー!!!」

 

最後は

Bさん「♬Happy birthday to you」

みんなで「♬ Happy birthday to you

Happy birthday dear カケル

Happy birthday to you

おめでとー!!!」

※今回はカケルのお誕生日お祝い上映でした

f:id:aoitoriwosagasite:20181230181734j:image

 

誰かの声に合わせて、みんなで作品を作りあげていく。

それが応援上映。

最近では「ボヘミアンラプソディー」もやってますね。

一度行ってみると新しい世界が見つかるかと!

「コナン」とかのアニメ作品はすごく盛り上がるのでオススメです(^^)