徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

カタコンベ@パリ

パリのカタコンベ行ってきました!!

まず1時間くらい並び…

(事前にネットでチケット買えばいいのだけど、景色見ながら待つのも一興かな、と笑)

 

ここが入り口!

f:id:aoitoriwosagasite:20190210230106j:image

 

先頭で待ってるときの景色は綺麗でしたー。f:id:aoitoriwosagasite:20190210230220j:image

 

チケット買って…螺旋階段を降りていきます。

俗世から離れていくよ。

f:id:aoitoriwosagasite:20190210230305j:image

 

さて、地下は初めは骸骨ありません。

f:id:aoitoriwosagasite:20190210230443j:image

 

でも誰かのお墓ではあるみたい。

f:id:aoitoriwosagasite:20190210230519j:image

 

ズンズン進んで行くと、骸骨に出会います☠️

f:id:aoitoriwosagasite:20190210230819j:image

 

こーんな、遊んでるやつもいますよ笑

f:id:aoitoriwosagasite:20190210232438j:image


f:id:aoitoriwosagasite:20190210232434j:image

 

地下は若干湿度高いのか、コケが生えているものもありました笑

地上への光が見える!!

f:id:aoitoriwosagasite:20190210232611j:image

 

出口には骸骨モチーフのものを置いたショップがありました!!

中にいた時間よりも外で待ってた時間のほうが長かった気もしますが…

大満足だったのでよし!!(o^^o)