徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

同じだけど…色味による雰囲気の差

とても綺麗な街並み。

これはスマホでそのまま撮ったもの。

空気が澄み渡っている雰囲気や、寒い雰囲気が伝わる写真かな?

 

f:id:aoitoriwosagasite:20190201163318j:image

 

この写真も好きだけど、もっと温かみを出したかった。

だから、スマホ無料アプリのLightroom ccを使って、ちょっと加工。

そうしたら、右端の蛍光灯の光とかが気になり始めた。なのでトリミング。

 

f:id:aoitoriwosagasite:20190201163555j:image

 

どちらも好きだけど、身が引き締まるのは前の写真、ホッとするのは後の写真だと思う。

 

見るもので気持ちが変わるから、

シャキッとしたいとき、ゆっくりしたいとき、それぞれに合わせた何かを見れるといいよね(^^)