徒然なるままに〜日常日記〜

日々、感動したこと、楽しかったこと、頑張ったこと等を脈絡なくあげます^_^

Mozu展 in 名古屋

名古屋に来てるmozu展見てきた!

「こびとシリーズ」で有名なあれです✨

 

人混み苦手なので、朝から行った。

一つ一つの作品をじっくり見れてとてもよかった✨

 

それにしても…

 実物見るとその小ささと精度に感動する!!

小さい「少年ジャンプ」の精度とか!!

エレベーターの二重扉とか!!

これは実物見れてよかった✨

 

個人的お気に入りはこれ、小人の秘密基地^ ^

f:id:aoitoriwosagasite:20211017215246j:image

展示会は背面も見れて、工事中になってるのもよかった^ ^

ここに住んでる小人より小さい小人さんたちが働いている♪

ただ、一つだけ不思議だったのは…このドア、どうやって閉まった状態をキープするのだろう???

まぁ、きっとこれだけ精密に作られているのだから、何か理由があるんだろうな!

 

あと、3Dに見える絵も面白かった!

f:id:aoitoriwosagasite:20211017215532p:image

文字が拐われる〜笑

実物を「目」でみると、やっぱり「平面」に感じるんだけど…

写真にするとどうしても立体に見える!!

人間の脳みそが周りの情報から「平面であるはず!」と思い込みをさせるからかな??

全作品撮影した!!

 

あと、リアルな絵もすごかった!!

これ…本物に見えるだろ…?絵なんだぜ…。

f:id:aoitoriwosagasite:20211017215548p:image

 

クレヨンしんちゃんのOPに使われているミニチュア模型も見れてよかったし、コマどりアニメも6作品楽しかった!^ ^

 

1時間半くらいかけてゆっくり回った〜。

事前にYouTubeの紹介動画見てたから、余計楽しめたかな??

 

製作、企画、スタッフの皆様、ありがとうございました〜^_^